コンテンツできすぎくん - もしもDEブレイク♪〜ドロップシッピング夢の途中〜

color_me.gif

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
応援ポチッお願いしますm(_ _)m

2012年04月23日

コンテンツできすぎくんの情報サイト

1年前にコンテンツできすぎくんで作った情報サイトが好調です。
まだ記事数が少ないせいなのか、検索順位が上がったり下がったりで安定してないのですが、今はまた上位に返り咲いてます。

上位に上がるとポツポツとアフィリの申し込みが入ります。夏になるとアクセスが増えるので結構成果が上がります。
このサイトからはショップに向けてひとつだけリンクを送ってます。あとはもしもの販売ページにも飛ばしてますが、そこから注文が入ったこともあります。
あまり関連商品がないけど、ショップに向けてもう少しだけバックリンクを送ってみようかな?

やっぱり更新頻度が低いと順位が安定しませんよね?
もしもでは5日間ブログが流行っているようですが、それだけで上位をキープ出来るかは謎です。

新しくブログを始める時は1週間くらい毎日更新して、それから外部リンクを貼るように心がけてますが、ずっと放置してると順位が落ちます。
他にも情報ブログを運営しているけど、順位が安定して来たのは20記事を超してからです。

評価の低いサイトからのバックリンクってあまり効果がないと思うので、ブログ量産より少数精鋭でやってますが、どうなんでしょうね?

ナチュラルリンクが増え続けるような濃い内容の記事を書いていかないと難しいでしょうね。
自分が今までどういうサイトにリンクを送ったかを考えれば、自ずと答えは見つかるでしょう。
posted by d.gee at 06:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンテンツできすぎくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

コンテンツできすぎくん その後

先日、作成したコンテンツできすぎくんのサイトが検索に引っ掛かるようになりました。
このサイトを作成した目的は、アフィリ報酬のためだけではありません。
どちらかと言うと、バックリンク用サイトとして活用させるつもりです。
情報サイトは強いですからね〜!
そのために独自ドメインを使用しました。

これからのSEOは量より質が求められると思います。
どんどん数を増やして薄っぺらいブログやサイトを作るより、数は少なくても中身の濃いサイトを運営していった方が得策のように感じます。

まだまだ記事数が少ないので、せめて20記事くらいには増やさないとね。
あれもこれもで、なかなか手に付かないので、ボチボチやっていこうと思います。

1年後をお楽しみに〜♪・・・って、こればっかり言ってるような気がする。
最近はSEOでの売り上げが伸びてきたから、少なくとも1年前よりは成長してるはず。


posted by d.gee at 07:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | コンテンツできすぎくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

コンテンツできすぎくん〜独自ドメイン変更時の注意点〜

コンテンツできすぎくんのサイトを独自ドメインに変更した後に、あることに気付きました。

そうだった!コンテンツできすぎくんは、サイトが確認できない場合は削除されるんだった。_| ̄|○ (2週間の猶予期間があるみたいです。)
はい!選手権中にやり始めて、放ったらかしにしていたサイトが削除されました。(と、言ってもサイトの形にもなってないものでしたが・・・)


佐藤副学長にツイッターで尋ねたら、以下のような回答を頂きました。

-----------------------------------------------------------------

管理画面上でのURL変更はできないようになっています。そのため、お手数をおかけしてしまうのですが、

1)新規サイト作成、
2)忍者URLとなっている中身をページごとに1つ1つコピペで新規サイトに移行
3)忍者URLのサイトは削除 という手順でデータを移行していただけますようお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------

独自ドメインでの運営を考えている方は、最初から独自ドメインで作成した方が良いです。
途中で変更する場合は、なるべく早めの方が良いですね。

良かった〜!早く気付いて・・・
ページ数が増えてからでは、移行が面倒ですもんね。

posted by d.gee at 15:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | コンテンツできすぎくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

