動画塾 - もしもDEブレイク♪〜ドロップシッピング夢の途中〜

color_me.gif

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
応援ポチッお願いしますm(_ _)m

2010年10月21日

ショップ作成までのステップ

現在、動画塾で「一緒にお店をゼロから作りましょう」という企画に参加中です。

2年間もDSをやって来て、今更ながらショップ作成の準備段階を学んでいるところです。

まず自分のやりたいジャンルを伝えると、「次は●●●をして下さい。」と和田塾長からの指示が頂けます。
それをやると今度は「●●●で●●●を調べて下さい。」とまた指示をされます。
それに沿ってやっていくとショップのコンセプト、ターゲット、キーワードが決定します。

なるほど〜!こうやって準備していくのね。と感心することばかり。
講師クラスの方は、この部分がしっかり出来ているのですね。
結構、適当な準備でショップを作成してきた自分が敵うわけがありません。

でもこのやり方が分かったのは、これからの強みになります。
ショップを作り始める前から、手ごたえを感じてます。
きっと良いショップが出来上がるわ〜!


posted by d.gee at 11:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | 動画塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

一緒にお店をゼロから作りましょう♪

動画塾(和田塾)で、年末商戦に向けて「一緒にお店をゼロから作りましょう」というイベントが始まったので、d.geeも参加しました。

ショップを作成する前の準備段階からアドバイスが頂けます。
今までも和田塾長にアドバイス頂いたショップやページが、少し改善しただけで売上が伸びたので、この企画は楽しみです。

自分では良かれと思ってやっていることが実は独りよがりで、却って改悪になっているケースがあります。
もしチャレ知恵袋などで、完全にポイントを外しているページを見かけることがあります。
それでは改善じゃなくて改悪になってるよ!元の超できすぎくんのページの方が余程良い!なんて思うことがあります。

d.geeも和田塾に入る前は同じでした。
それに新しく入塾された方も、揃いも揃って同じ箇所で同じ過ちをしています。
こういうことって、自分一人でやっていると気付きにくいんですよね。

まだこのイベントに参加してない塾生さんは是非参加して下さいね。
いくつかの抑えるべきポイントが分かれば、ぐ〜んと売上が伸びます!


-PR-
シンプルスモーカー 口コミ 通販
シンプルスモーカー スターターキット
シンプルスモーカーミニ スターターキット

posted by d.gee at 15:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | 動画塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

