twitter - もしもDEブレイク♪〜ドロップシッピング夢の途中〜

color_me.gif

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
応援ポチッお願いしますm(_ _)m

2010年10月03日

フォロワーさん増殖中

d.geeですばぁ〜い!(あべちゃん風に・・・)※注

先日の記事、twitterが分かりませんにも書きましたが、ある日を境にtwitterのフォロワーさんが急増しました。
twitterからのメールによると、最近「おすすめユーザー」というのがリリースされたようなので、それが原因みたいです。
・・・で、なぜこんなに増えるの?
たぶんd.geeは見込み客だと思われているのでしょう。

つぶやいている内容は殆どが「もしフェス」のこと。
「今日もまた買ってしまった。」だの「○○が届いたよ。」だのつぶやいてますもんね。
一応、このアカウントは営業用でございます。
だからこちらからもしもの会員さんをフォローすることはしてません。
特にサイトのURLも載せてないし、自己紹介と言えば「愛犬2匹とお昼寝するのが好き♪」なんてことくらいしか書いていませんしね。

これだけフォロワーさんが増えると、ちょっと呟いただけでフェスの申し込みが入ることがあります。
( ̄ー ̄)ニヤリ 作戦成功?(結果であって、始めた当初は作戦なんてもの考えてませんでした。)

しかし皆様、とてもマメでいらっしゃいます。
リフォローするとお礼のダイレクトメッセージが届くことがあります。
d.geeはリフォローすることで手一杯なので、メッセージに返信することくらいしか出来ていません。


※注)あべちゃんとは、福岡吉本の芸人さんです。
地元情報番組で「おしえて!あべちゃん」というコーナーを担当してます。
そのコーナーでは、いつもいい加減で適当なことばかり言ってます。
今時の若者はそんな方言使わないよ!というくらいコテコテ?の博多弁です。
その独特な雰囲気が、現在人気上昇中。
「一体あべちゃんって何者?」と地元のあちこちで囁かれてます。
あべちゃんのことを知りたい方はこちらにプロフィールがあります。
レモンティーの右の人です。
http://www.yoshimoto.co.jp/fukuoka/talent/lemontea.html#talent-profile


今日、最近オープンしたばかりの小型カメラ 専門店から初注文が入りました。
うれし〜い \( ̄▽ ̄)/ Googleハネムーンですたい!
【小型カメラ】ペン型マルチカメラ(匠ブランド) HD画質1200万画素 内蔵8GB
posted by d.gee at 10:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

twitterが分かりません

遅ればせながらtwitterを始めたd.gee。

佐藤副学長ともしもちゃんとペタ郎くんの3人だけフォローし、隠れるように独り言だけつぶやいてました。
しかも、もしもちゃんからはフォロー返しがないし・・・_| ̄|○
まるで大草原に一人でポツンと立たされたような?

それが一名の方からフォローされたのをキッカケに、昨日から怒涛のようなフォローが入り出しました。一体何が起きたとですか?

twitterにログインしたら、おすすめフォロワーとかいうのが表示されていたので、そこから何名かフォローしました。
今までこんなの表示されてなかったけど?しばらく経つとオススメさんが紹介されるのでしょうか?
d.geeもオススメさん(いや!見込み客?)としてアチコチで紹介されてるのでしょうか?
なぜに突然、そげんこつが始まったとですか?

来る人、来る人拒まずにフォロー返ししてましたが、外人さんをフォローしても仕方ないということに今更気付きました。

短縮URLとかいうのもやり方、分からないし・・・twitterが怖い今日この頃です。
タグ:twitter
posted by d.gee at 11:02 | Comment(10) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

