アクセス解析 - もしもDEブレイク♪〜ドロップシッピング夢の途中〜

color_me.gif

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
応援ポチッお願いしますm(_ _)m

2010年11月09日

アクセス解析、止めてみたい!

d.geeは、QLOOKアクセス解析を使ってますが、無料プランだと一日に5,000PVを超えるとアクセス解析が止まってしまいます。
普段はアクセス解析が止まるほどのアクセスは残念ながらないです。
マスク特需の時は、度々止まってました。

先日のハロウィン祭では、多い日で2,000PVを超えるくらいで、まぁ、ボチボチでんな〜!の売上でした。
もしものバイヤーさんのつぶやきによると、クリスマスの衣装はハロウィンの2倍以上売れるとか・・・

もしかしたら、また経験できるかも。第二の特需?
どなたがご購入してくれたか、そのスピードに付いていけなくて・・・
怒涛のように押し寄せる「注文おめでとう」メール。それはまるで迷惑メール並みに・・・(^.^)妄想ちゅう。。。

でもYahooでは上位表示されてないんです。圏外のどこかにいると思います。
Googleは上位表示されてもアクセスが少ないですね。
これがYahooだと、トップページが上位表示されただけで一気にアクセスが増えます。

たま〜にYahooからのアクセスもありますが、一瞬だけGoogleの順位が表示されているようで、逆アクセスした時にはもう陰も形もありません。
Googleでは、ずっと上位表示されているキーワードでもアクセスが少ないのに、Yahooは一瞬でも上位表示されるとアクセスがあるんですね。
これがずっと上位に表示されていたとしたら・・・(⌒┐⌒) じゅる
あ〜ん!なんだかじれったいわ〜〜〜!

posted by d.gee at 13:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | アクセス解析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

QLOOKに携帯サイト向けタグが追加

QLOOKアクセス解析を利用してますが、あれ?いつの間に携帯用のタグが?・・・と思ってたら、今日ご案内が届きました。
早速、超できすぎくんのモバイルサイトに埋め込みましたが、ページを開いては保存の繰り返しがちょっと面倒でした。

以前は、モバイルサイトにアクセス解析は入れてませんでした。
なんだかあまり使いやすいのがないんですよね。
しばらくこれで様子を見ようと思いますが、そもそもインデックスされてるのかしら?
d.geeのモバイルサイトはPCサイトとして認識されているようです。(´_`;)トホホ
モバイルのSEO対策が分かりません。
もう一度、もしチャレを読み直さなくては・・・
posted by d.gee at 17:07 | Comment(10) | TrackBack(0) | アクセス解析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

