手湿疹が治りません【注意!画像あり】 - もしもDEブレイク♪〜ドロップシッピング夢の途中〜

color_me.gif

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
応援ポチッお願いしますm(_ _)m

2012年06月09日

手湿疹が治りません【注意!画像あり】

一旦、飲み薬で治まっていた手湿疹がまたぶり返しました。
今度は、前よりももっと酷い。手の甲までびっしり水泡が出来てます。

最初行った病院では飲み薬と塗り薬が処方され、4日位で治るので通院は必要ないとのことでした。
飲み薬がなくなった後に一気に吹き出てきたので、薬のリバウンドかな?
説明も殆どなかったので、今は別の病院に通ってます。

そこの先生からは原因を突き止めることが大切だと言うことで、問診の後に原因の推測に入りました。
毎年、春から夏にかけて症状が出ることからガーデニングが原因になっているのでは?と、植物アレルギーを疑われました。

プリムラアレルギーの症例写真を見せて説明して下さいましたが、うちではプリムラは植えていません。
思い当たることと言えば、春先に蔓延るツタのような雑草。それとの闘いは毎年やってますから・・・。
大体は軍手を嵌めて抜いてるけど、あちこちに生えているのでもしかしたら素手で触ったかも。

マンション住まいの時は、手荒れすることはあっても湿疹が出ることはなかったので、やっぱり植物アレルギーが濃厚になってきました。
来年の春は完全防備でコヤツと闘います。もしそれで湿疹が出なければコヤツが原因だと特定出来ますね。

いつも綿手袋が手放せません。
白の綿手袋だと血や滲出液が滲んで汚くなるので、外出の時は黒の手袋を嵌めていました。ポリエステルが入っているため、汗で蒸れるのでコレも良くないらしいです。黒の綿手袋ってあるのかしら?探してみます。

黒の綿手袋がなかったので、シルクの手袋を購入しました。



PS:ツタのような植物の正体はドクダミでした。
ドクダミは傷を治す作用があるのでは?と思ったら、汁液でかぶれることもあるらしいです。やっぱりコレかな〜?

下に手湿疹の写真を載せておきます。ちょっとグロテスクなので見たくない方はココまで。


















腫上がって手がすごくでかいですね。男性の手みたい。
teshishin.gif



その後
上の写真の2日後に撮ったものです。こっちの方が生なましい?
腫れが引いて、かさぶたになりつつある箇所も・・・。
teshishin2.gif



治療開始から10日後。
まだ水泡や皮むけの箇所が若干残ってますが、殆ど治りました。
また今週病院に行く予定です。これで再発がなければ良いのですが・・・。
teshishin4.gif


その後の手湿疹の記事はこちら⇒手湿疹の経過



にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
posted by d.gee at 08:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
d.gee様

はじめまして。もしもドロップシッピング初心者の忍冬といいます。

今日はブログランキングを見ていたら、どんな記事よりも

こちらの手湿疹の記事に目が釘付けになりました。

こんな風に美しく治っていかれたのですね。近所の医院に行っても、尿素を貰うだけでどうしようもなかったのですが

いくつか行って見ないと自分に合うところは探し出せないのだと思いました。

私は手の甲まではいたりませんが、すべての指先が水泡でやられていまして、そのうちぱっくりひび割れますし、

入力作業をするたびに涙が出そうです。明日行ってみようと思います。

そういえば、三年前まではガーデニングやっていませんでしたが、

湿疹が出るようになったのは土やツル性の植物等を扱うようになったここ2年ほどです。ヒントをありがとうございます。
Posted by 忍冬 at 2012年07月18日 00:06
忍冬さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

忍冬さんのブログは拝見させて頂いてました。ドロップシッピング頑張っていらしゃいますね。
私は手湿疹でお休みして以来ずっとさぼりっぱなしです。( ̄▼ ̄|||)

この時期の皮膚トラブルは多いみたいですね。
痒みがなくなった後は、ぱっくり割れで痛いし、やっかいな疾患です。

私も医者から言われるまでは植物は全く疑っていませんでした。
洗剤やらシャンプーやらそればかり疑っていて、全て別な商品に切り替えました。

良い病院が見つかると良いですね。
Posted by d.gee at 2012年07月18日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274145080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

