ショップできすぎくん(アクセス解析編) - もしもDEブレイク♪〜ドロップシッピング夢の途中〜

color_me.gif

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
応援ポチッお願いしますm(_ _)m

2011年11月28日

ショップできすぎくん(アクセス解析編)

はい!お待たせしました。今日は、ショップできすぎくんにアクセス解析を設置する方法を書きます。

「ショップできすぎくん アクセス解析」のキーワードで、このブログにご訪問頂いているので、きっとお困りの方もいらっしゃるのでしょう。


忍者アクセス解析は、ページ毎にソースを変えなければいけないので、ショップの基本設定で忍者アクセス解析を「利用する」を選ぶと全ページ同じタグが貼り付けられ、詳しい解析が出来ません。
商品ページにタグを貼り付けようとしても、タグが消えてしまって不可能なので、忍者ツールズを利用したい方は、忍者アナライズを利用すると良いですよ。
同一タグでページ別の解析が出来るので便利です。

ショップできすぎくん管理画面の「ショップの基本設定」で、独自アクセス解析タグの所に忍者アナライズの解析タグを貼り付けるだけです。

その後、ショップの公開予約を忘れずにね。
忍者アナライズはこちら

d.geeは、QLOOKアクセス解析を利用してます。⇒QLOOKアクセス解析はこちら


それからAddClipsボタン(ソーシャルブックマークを一つに纏めたボタン)も設置出来ないです。
貼り付けたソースが消えてしまいます。(T∇T)

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
d.geeねぇさん、こんばんは。

AddClipsボタンのソース消えてしまいますね。

今、試してみたら使えませんでした。

おかしいな〜僕が使った時は使えたんですけど。

実際、僕のショップには設置してます。
なんで出来なくなったんだろ?

忍者アクセス解析も含めてバグの修正は早くしてもらいたいですね。
Posted by minocchi at 2011年11月29日 21:35
minocchiさん こんばんは。

ですよね。
確か私の超できすぎくんから移行したショップには、AddClipsボタンが付いてたような気がするんです。
サイドバーに移したら無くなってしまったような???
本文なら入るかも。・・・と思って試したけどダメでした。

他のバグを修正してたら、今度はこっちが・・・とかではないでしょうか?
リリースしてすぐは、不具合が多いですもんね。

Posted by d.gee at 2011年11月29日 23:47
d.gee 様
お久しぶりでございます!
私もQLOOKアクセス解析を使っているんですが
このタグを貼るとブラウザのページ名?のところがショップ名じゃなくドメインに変わってしまうのですがd.gee 様はいかがですか?
Posted by ラインハルト at 2012年02月10日 20:44
昨日した質問ですが
インターネットエクスプローラーだけの問題のようでした。グーグルクロムやFirefoxではちゃんと表示されていました。
ご迷惑をおかけしました。
Posted by ラインハルト at 2012年02月11日 13:29
ラインハルトさん こんばんは。
お久しぶりです。

最近はIEを利用しないので全然気付きませんでした。
IE利用者が一番多いのだから、普段から確認する癖をつけないとダメですね。

それと一つ気になる点が・・・。
ショップできすぎくんのサイトは、QLOOKのアクセス先URLがページタイトルに置き換わらないです。
ページ名登録というところにタイトル名を入れて対処してますが、全部は登録出来ないので不便ですね。
他のサイトは大丈夫なので、プログラムの何かが邪魔してるんでしょうか?
Posted by d.gee at 2012年02月12日 00:42
お返事ありがとうございました。確かにそうですね。すこし不便ですが便利なところも多いのでこのまま継続してみます。
Posted by ラインハルト at 2012年02月13日 21:54
ラインハルトさん こんばんは。

そうですね。私は使い慣れているので、ちょっとくらい不便でも他に替える気がないんですよ。
もっと良いアクセス解析があるかも知れないのに・・・。
Posted by d.gee at 2012年02月14日 19:40
はじめまして。もしも初心者です。

アクセス解析について調べていたら、このサイトにたどり着きました。分かりやすい記事で助かります。

やはり解析がないと不便です。忍者アナライズを設置してみることにします。






Posted by hiro at 2012年11月03日 15:56
hiroさん 初めまして。
コメントありがとうございます。

記事がお役に立てて良かったです。
アクセス解析を設置して、売り上げに繋げて下さいね。

私はここのところサボり気味です。
また新たな気持ちで再開しようと思います。
Posted by d.gee at 2012年11月04日 19:06
はじめまして。
コージと申します。

大阪のJUNゼミナールでドロップシッピングを勉強中です。
忍者アナライズの設置の方法が分からず困っていましたが、この記事のお陰で解決しました(^-^ )
助かりました! ありがとうございます!
Posted by コージ at 2013年09月15日 23:58
コージさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

この記事がお役に立てたようで何よりです。
DS頑張って下さいね。
Posted by d.gee at 2013年09月19日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237547651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。