もしもDEブレイク♪〜ドロップシッピング夢の途中〜

color_me.gif

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
応援ポチッお願いしますm(_ _)m

2011年11月28日

ショップできすぎくん(アクセス解析編)

はい!お待たせしました。今日は、ショップできすぎくんにアクセス解析を設置する方法を書きます。

「ショップできすぎくん アクセス解析」のキーワードで、このブログにご訪問頂いているので、きっとお困りの方もいらっしゃるのでしょう。


忍者アクセス解析は、ページ毎にソースを変えなければいけないので、ショップの基本設定で忍者アクセス解析を「利用する」を選ぶと全ページ同じタグが貼り付けられ、詳しい解析が出来ません。
商品ページにタグを貼り付けようとしても、タグが消えてしまって不可能なので、忍者ツールズを利用したい方は、忍者アナライズを利用すると良いですよ。
同一タグでページ別の解析が出来るので便利です。

ショップできすぎくん管理画面の「ショップの基本設定」で、独自アクセス解析タグの所に忍者アナライズの解析タグを貼り付けるだけです。

その後、ショップの公開予約を忘れずにね。
忍者アナライズはこちら

d.geeは、QLOOKアクセス解析を利用してます。⇒QLOOKアクセス解析はこちら


それからAddClipsボタン(ソーシャルブックマークを一つに纏めたボタン)も設置出来ないです。
貼り付けたソースが消えてしまいます。(T∇T)

2011年11月27日

ブログ記事のインデックスが・・・(^.^)

ブログ記事のインデックススピードが、また早くなりました。
一時期はインデックスまで丸一日以上かかっていて、少々やる気をなくしてました。

8月の終わりから9月初旬にかけて、ブログの更新が途絶えてました。
昨年の記事を見たら、やっぱり8月で更新がストップしてる。
その後、11月から再開。・・・って、全く今年と同じパターンです。
きっと9月から10月にかけて、モチベーションが下がる時期なのでしょう。
夏の疲れが出るのか、なんだかその時期はいつもやる気が出ないようです。

ブログが生き返ったので、またSEO対策を頑張ります!

忍者ブログも調子いいですよ。
しかしSeesaaは相変わらずインデックスが遅いです。_| ̄|○

posted by d.gee at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ショップできすぎくん(モバイル編)

今日は、ショップできすぎくんのモバイルサイトの失敗談をお話しします。

新規のサイトは問題ないのですが、超できすぎくんから移行したショップに、ちょっと問題点があることが発覚しました。

ショップできすぎくんには、「カートを見る」ボタンや発送目安・在庫状況などが表示されるので、自分で手入力した分を修正しました。
その時に、調子に乗って「携帯ページと同期して保存」を選んでタッタカタッタカ保存してしまったのです。

後から携帯でページを見てみたら・・・( ̄□ ̄;)ガーン
途中までスクロールすると「メモリ不足でこれ以上ページを表示できません。」のメッセージが・・・。
あぁ、そうだった!デカイ画像を貼ってたんだ。

あっ!自動表示される素材画像は、モバイルサイトでは非表示に設定されているので問題ないです。
ただ自分で入れた画像は・・・。
皆さんもお気をつけ下さいね。・・・って、こんな失敗するの自分だけか?!

コツコツ修正しますです。

まだまだ続くよ!ショップできすぎくんシリーズ。たぶん。。。
×

