もしもDEブレイク♪〜ドロップシッピング夢の途中〜

color_me.gif

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
応援ポチッお願いしますm(_ _)m

2011年03月21日

作業再開

何かやらなければと思いながら、総合ショップへは商品を追加してます。
アクセスがあるのに販売終了になった商品の類似品。
防災用品なので積極的に販促する気は起きず、ただ追加しただけです。

それから・・・
コンテンツできすぎくんのサイト移行。
なかなかやる気が起こらなかったけど、早くやっておかないとサイト削除されちゃうし・・・
理由はこちら↓
コンテンツできすぎくん〜独自ドメイン変更時の注意点〜

あとは・・・
既存のショップのメンテナンスをしなければ。
結構、販売終了になった商品がありました。

少しずつ、少しずつで良いから、動いていかないとね。

2011年03月14日

アクセスの変化

そろそろ通常の作業に戻らないと・・・
今、働ける者が働かないと経済は回らない。そう思うのだけど、仕事がなかなか手につきません。

久しぶりにアクセス解析を見て、キーワードがガラッと変わっていたのに驚きました。
しかし、「在庫切れ」ではなく「販売終了」の商品ばかり。呆然

お客様が求めている商品をお客様に届けることが出来ません。
注文を受け付けられない地域もあります。

これから自分は何をやっていけば良いのだろう?

----------------------------------------------------------------
おそらくですが、今回の震災で、日本の流通業界の“流れ”は大きく変わってしまったと思います。
今までの流行や話題、ヒット商品の傾向や販促手法など、私たちの生活を取り巻く環境は、まったく予測していない方向に動き出していくのではないかと思います。(竹内謙礼 氏)

2011年03月12日

今回の巨大地震で・・・メルマガから見えたもの

東北地方で最大震度7とする巨大地震が発生しました。
被災地の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。
また今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

そんな中、いつものように商材用のメルマガがいくつも届いていました。
メルマガは、解除しても解除してもキリがないので、いつも一括して削除してます。
ただ今回はタイトルに「地震」が含まれていたので、中身を読んでみました。

一番酷かったものは、「こういう時は、防災グッズや金庫が売れるのでチャンスです!」という内容のもの。後に「不謹慎でした」というお詫びのメールが届いてましたが、空気を読め!と思いましたよ。
そのメルマガは即解除しました。

いくつか見てみると、ひとつだけ素晴らしいメルマガを発見しました。
これからの余震に対する心構えや対策を箇条書きにし、伝言ダイヤル等のリンクが貼られてました。
アフィリリンクは一切外されてます。

電話が繋がりにくい状況でも、ネットだけはいつもと変わらず繋がります。
こういうことがどれだけ被災者の力になることか。

他のメルマガは全て解除し、そのメルマガだけ残しました。
これからはこの方のメルマガは読んでみようと思います。
こういう心遣いが読者の心を強く打つんだな〜!と改めて考えさせられました。

Twitterでも、正しい情報を発信し続けている方がいる一方、デマを広げている方もいます。
人間性って、こういう時に現れるもんですね。


余談ですが、地震は本震で出来た歪を元に戻そうとする力が働くため、これからしばらく余震が続きます。
西方沖地震(最大震度6弱)では、1ヵ月後に本震に続く最大余震が発生しました。
こちら福岡でも、直接の被害がなかった方(もしくは被害が小さかった方)でも、余震によるストレスから体調を崩された方がたくさんいました。

これだけの規模の地震となると、そのストレスは相当なものとなるでしょう。
これからは、被災地の皆様の心のケアも必要になってきます。


尚、きょんちさんが地震に関する情報をブログ記事に書かれているのでご紹介します。
地震に関する情報 伝言板 お役立てください

こういう心遣いが、本当に嬉しいですね。

募金については、こちらのサイトが参考になります。
東北地方太平洋沖地震にWeb/携帯から募金する方法まとめ

posted by d.gee at 07:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。