もしもDEブレイク♪〜ドロップシッピング夢の途中〜

color_me.gif

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
応援ポチッお願いしますm(_ _)m

2011年02月24日

リピーターさん、再び♪

定期的にマイショップからドリンクをお買い上げ頂いていたお客様の姿がしばらくみえませんでした。

最初の頃はメルマガからのご購入でしたが、そのうちショップ名(屋号)の一部で検索してご来店頂いてました。
もしもガイドライン変更に伴い屋号を変更したので、以前のキーワードではマイショップが出てきません。
見つからないので、他のショップに行かれのかな?と心配していた矢先だったので嬉しかったです。

寒かったので、ドリンクの消費が減っていただけだったようですね。
本当はこういうお客様にこそ、定期的にメルダスを発信しないといけませんね。

利益は少ないですが、リピーターさんが付いてくれることが今の自分には励みになります。
これからは新しいキーワードで検索してくれるかしら?
それよりメルダスを出せ!って、話ですよね。
はい!先生、これからはそうします。(ん?先生って誰?)

でもね、もしもからのメルマガが頻繁に届いているのに、これ以上メルダスまで送ると迷惑なんじゃないかな?なんて思ってしまうんですよね。

2011年02月15日

注文ミス?で気付いたこと

今日、シンプルスモーカーのショップに初のご注文を頂きました。
纏めてたくさんお買い上げ頂いたのですが、お客様のご注文ミスのような気がします。
お客様にご確認頂くよう、もしもにすぐ連絡を入れました。

シンプルスモーカーシンプルスモーカーミニの区別がちょっと分かりにくかったかな?と反省。
両方ごちゃごちゃなご注文になってます。

サイトにはもっと分かり易いような説明を付け加えないといけません。
商品を取り扱っている自分には分かっても、初めてのお客様には分かりにくいことってありますね。
こういうことって、注文が入って始めて気付くものなんですね。


話は変わりますが、もしフェスのサービスが3月1日12:00で終わっちゃうんですね。
最近は申し込みが少なかったし、最初のような魅力的な商品もあまりなかったです。
残念ですが、また新しいサービスを期待して・・・。
なかなか厳しいご時世ですが、もしもさんには頑張って貰わないとね。


PS:お客さまと連絡が取れました。
やっぱりご注文のミスだったようで、一部商品がキャンセルとなりますが、お客様から感謝のお言葉を頂けたようなので、凄く嬉しいです。
誠実にやっていて良かったぁ〜!

2011年02月07日

今月の勝者は?

先月一番売り上げが良かったのが、窓用結露防止ヒーターのお店です。
季節商品なので当然と言えば当然だけど、PPCとSEOの両方からの売り上げがありました。

2番目に活躍したのがメインの総合ショップです。
PPC広告を出す時はこのお店からが殆どなので、これも当然と言えば当然です。
もしもガイドライン変更に伴いURLを変更したので、プチハネムーン状態になっていてSEOからの売り上げも数点ありました。

・・・で、今月の勝者は?
今のところ小型カメラのお店です!・・・と言うか、今月は小型カメラしか売れてないし。(´_`;)トホホ
このショップはしばらく売り上げがなかったけど、また少し検索順位が上がって来たのかな?


売り上げ低迷中なので、お店同士を競わせて遊んでました。(^_^;)
さてさて、最終的にはどのお店が勝つのかしら?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。